2008年11月26日

11/25の気になるニュース

前日の流れを引き継ぎNYダウは序盤は堅調に推移
FRBの新たな融資にも好感した格好に。
しかし米住宅指標が軒並み悪く、引けでぎりぎりプラスで終わりました
GMが民事再生法を模索してるなど、ニュースには事欠きませんね。
posted by keta at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

11/24の気になるニュース

この日は欧州時間にドイツのIFO景況指数が発表され、
結果は悪かったものいつも通りの往って来いに
その後米中古住宅販売件数も悪かったのですが、
特に大きな動きはありませんでした。
ニュースでシティに政府が公的資金を更に注入すると発表
これに加えて、オバマ新政権の財務長官が決まり
市場はリスク後退の動きに
イギリスでは大規模な景気対策が好感され、ポンド買いに
お祭り相場みたいな感じでしたねw
今日はアメリカのGDP改定値消費者信頼感指数があります。
GDPはそこまで大きな動きはないと思われます。
消費者信頼感指数はそこそこ動く可能性があるので注意です。
posted by keta at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

11/20の気になるニュース

昨日のNYダウは乱高下ののち大幅下落。
原因は、自動車大手3社(ビック3)への支援を
民主党が先送りにしたことです

ドル円は下抜けして93円台に突入
先ほどニュースで、
米上院の一部議員が超党派で、
既に決まっている250億ドルの低利融資を利用して
国内自動車メーカーを救済する修正案で合意した
とやっていました。
他にも、シティが合併先を検討中モルガンが3000人のリストラ
金融関係のニュースはこと欠かない状態です。
今日は特に大きな指標がないので、株価に注意です
posted by keta at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

11/19の気になるニュース

とうとうNYダウ8000割れとなりました。
自動車企業のビック3が公的資金による支援を要求したものの
未だに公的資金の注入の見通しはただず、
デフォルトまで間に合わないのでは?という噂もちらほら出る状態。
FOMCの議事録の弱い内容にも嫌気がさし
NYダウは-400台で引けました。
ドル円もレンジを下抜けしたので、
チャンスがあればショートで入っていきたいですね
今日は、フィラデルフィア連銀景況指数景気先行指数に注目です。
バーナンキFRB議長の講演もありますが、
そこまでインパクトはないと思われます。
posted by keta at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

11/18の気になるニュース

昨日のNYダウは乱高下。
ヒューレットパッカードの決算の結果を好感したことや、
ヤフーのCEOヤン氏が辞任を発表したことにより、
マイクロソフトとの合併が再浮上
これにより株価が上昇したものの
景気の先行き不安から下落、その後買い戻されて+170台で引け。
昨日の議会証言では、
TARPを住宅差し押さえ回避に活用するという案
ポールソン財務長官が難色を示す
米自動車企業の破綻回避に金融安定化法を使うべきでないと発言
これからもまだまだ揉めそうですね。
今日は消費者物価指数住宅系の指標FOMCの議事録の公開など
注目点が多いです。
posted by keta at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

11/12の気になるニュース

アメリカの自動車企業のGM(ジェネラルモーターズ)の株価
1943年以来の安値を付けました
アメリカを支えている産業の一つが自動車産業なので、
ここが潰れてしまうと、他もきついでしょうね。
今日はポールソン米財務長官トルシェの発言があるぐらいなので
各国の株価を見ながらのトレードになりそうです。
posted by keta at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

11/11の気になるニュース

昨日の円安は、中国の景気刺激策が好感されたためだったみたいです
ニュースとしては、ファニーメイの赤字が拡大
このためFRBが追加融資する見通しですが、
今度はFRBの資金が危ぶまれてきてました。
この他にもAIGへの出資が、予想額より多くなったり
悪いニュースが続いています。
指標としては、夜7時にドイツのZEW景況感調査があります
前回・前々回と微妙な動きなので注意が必要ですね
決算時期なので、結果次第で一喜一憂しそうです。
posted by keta at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

11/07の気になるニュース

昨日の政策金利発表ユーロは0.25%の利下げ
イギリスは1.5%の利下げでした。
市場の反応は微妙で、ユーロ・ポンドともに下落
NYダウも続落で円高傾向になりました
今日はアメリカの雇用統計があるのでそれに注目。
今週は方向感がないのでトレードは様子見ですね
posted by keta at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

11/05の気になるニュース

今日はなんと言っても大統領選の結果ですね。
オバマ氏が黒人初の大統領に決まりました
FXをやってる人には、
オバマになると経済はどうなるのか?が気になりますねw
オバマが発表した経済対策は、比較的弱い内容といわれてました
まだまだ大統領になるまでは時間があるので、
現時点で市場がどうこうはないと思いますが、
経験不足もいなめないので、様子見となりそうですね
市場は一応大統領選のお祭りムードが漂っていますが、
方向感のない状態が続いているように見えます。


posted by keta at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

